海上自衛隊 フォト
概要
★進水式記念絵はがき登場!第三弾追加!!
海上自衛隊では、艦船を企業に発注する際、必ず最初に進水記念として、艦船の“絵はがき”を受注企業が作成し、防衛省に納入することになっています。この段階では、まだ艦船は完成していませんので、“艦船の完成予想絵画”として、画家が描くことになります。この絵はがきは、防衛省や海上自衛隊の関係者のみに、限定記念品として渡されるものであり、数が少なく一般の人々には配られることはありません。非常に貴重な資料になっています。今回は全53艦の複製絵はがきを順次発売してまいります。

★海上自衛隊フォト!第三弾発売!
新しい写真が追加されました。数々の名シーンをお楽しみください。

★遠洋練習航海
海上自衛隊の遠洋練習航海は、初級幹部に対して行われます。外洋航海訓練を通じて、学校等で修得した知識・技術を実地に修得させるとともに、慣海性を養い、幹部自衛官として必要な資質を育成するために行われています。また、諸外国を訪問することにより、派遣員の国際感覚を育てるとともに、友好親善の増進にも寄与しています。1957年以降、毎年実施されており、2022年度で、64回目となります。この航海を体験して、初めて“海の男(女)”となるのです。

★海上自衛隊
日本の海を守る、海上自衛隊。
eプリントサービスでは、海上自衛隊の全面的な協力を得て、「日本の海を24時間、365日休むことなく、警戒監視を行い、日本人の生活と安全を守ってくれていることに感謝し、日頃の訓練風景や、装備の紹介、国際貢献などを写真や資料等を提供しています」。

懐かしい発足当時の艦艇や装備、最新の艦艇、潜水艦、航空部隊や各種装備等まで、また様々な部隊や基地のパッチ、遠洋練習航海などの貴重な写真や資料等を随時追加しながら、皆様にご提供してまいります。
どうぞ、お楽しみください!
販売方法
写真L判 :150円
写真2L判:250円
A4光沢紙:250円
販売期間
2022年4月29日
取扱店舗
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・ポプラ
セブン-イレブン
ミニストップ
デイリーヤマザキ・セイコーマート
購入方法
・コンテンツ番号で購入
 商品ラインナップのコンテンツ番号でご購入できます。
・コピー機画面の一覧から購入
 ランダム式など商品ラインナップにコンテンツ番号がない商品については一覧から選んでご購入できます。
購入方法
※1 A4光沢紙はローソン・ファミリーマートのみの取り扱いとなります。
※2 シール・はがきはローソン・ファミリーマートのみの取り扱いとなります。

商品ラインナップ

掲載画像は商品のイメージとなります。実際の商品にSAMPLEの文字は入りません。

最新