有名大学の問題が解けたらシリーズ
概要
有名大学の問題が解けたら、きっと数学が好きになる、数学向上委員会は、それを信じて疑わない【38歳プロの金融マン】が運営中。日本政府系金融機関などを経て、現在、投資ファンドでプロの金融マンとして活躍するA.M 。出身地は北海道・札幌市、生年月日:1982年8月生まれ以外は詳細を明かしていませんが彼がつくった東大試験問題集を使った参考書で学んだ教え子が合格し、周りからその参考書を欲しいという声が頻繁にあがるようになりました。 真に問題に向き合い、解答までのヒントを手繰り寄せていく解説は世の中にありそうでなかった参考書に仕上がっています。 日本国民総数学嫌いと言っていいほど、日本中に数学に対する苦手意識が蔓延している昨今、「公式を覚えているのに問題が解けない」「頑張っても解けるようにならない数学なんて大嫌い」という人にこそ読んでほしい一冊として全国のコンビニを通じて発表することになりました。
販売方法
A3/白黒:350円
販売期間
2020年12月25日
取扱店舗
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・ポプラ
セブン-イレブン
ミニストップ
デイリーヤマザキ・セイコーマート
※一部店舗ではサービスをご利用いただけない場合がございます。
購入方法
・コンテンツ番号で購入
 商品ラインナップのコンテンツ番号でご購入できます。
・コピー機画面の一覧から購入
 ランダム式など商品ラインナップにコンテンツ番号がない商品については一覧から選んでご購入できます。
購入方法
※1 シール・A4光沢紙はローソン・ファミリーマートのみの取り扱いとなります。
※2 はがきはセブン-イレブン・ローソン・ファミリーマートのみの取り扱いとなります。

商品ラインナップ

掲載画像は商品のイメージとなります。実際の商品にSAMPLEの文字は入りません。